DAWN FX

The dawn is breaking

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-2020/3/30~4/3】

【ドル円】 週足 日足 4H 1H 週足は水色三角ライン及び黄色チャネルが上値を抑えた形となっている。ディセンディングトライアングルの形を形成しているとも取れるが、波形の候補が複数ある状態となっている。日足は紫SMAに反応したところで、下ヒゲをつくっ…

【波形を捉える】

ここ最近の相場は自分自身のレベルアップが顕著に感じられた。特に相場のいろんな場面がチャートパターンにはまって見えて、そのブレイクや押し戻りからのエントリが多かった。どうやら自分の場合、通常のトレランやMAに対する押し戻りよりもチャーパで押し…

【週間示唆-振り返り42】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 天井圏でウェッジの動きを見せたことで下目線を取るときの乗り方を色々想定できて準備期間があったと思う。4Hでのトレードは控えて1Hメインとなった。1H画像で緑丸の部分に三尊系の形ができた。高値…

【週間示唆-2020/3/23~3/27】

【ドル円】 週足 日足 4H 1H 週足は黄色チャネル上限かつ暴落前の高値圏に位置しているところ。赤水平線への上値の余地を残しているような形。日足はネックラインになりそうな青水平線を見て観察中。MAはDCを維持している。赤水平線を超えてくるようなことが…

【週間示唆-振り返り41】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 切り返しをずっと追いかける1週間で、そろそろ売りたいという気持ちを抑えることに徹する期間でもあったと思う。窓を開けてくれたことでかえって順張りしやすかったかもしれない。トレンドに対する順…

【週間示唆-2020/3/16~3/20】

【ドル円】 週足 日足 4H 週足から見ると赤水平線がよく効いた形となった。去年のフラクラと同じような状況であり、その後の値動きには注意したいところ。平行レンジとディセンディングトライアングルの様相を示しているようにも見える。日足では上位MAまで…

【週間示唆-振り返り40】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 強烈な揺さぶりであってもテクニカルの内であるとすれば、何も怖くない。窓埋めからの下落に切下げラインを引いて、その上抜け戻りの青丸が買い所。紫MAの上に乗っているのもポイント。2つ目は紫切下…

【週間示唆-2020/3/9~3/13】

【ドル円】 週足 日足 4H 週足からみると赤水平線内のレンジとなっている。最上段の赤水平線から1波、フラクラの実体から2波、上から2番目の赤水平線から3波、下の赤水平線から4波ときて、現在5波目というざっくりしたカウントで観察。従って赤水平線を下抜…

【週間示唆-振り返り39】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 トレンド継続を確認後の戻り売りとなる青丸が売り所。1本目の緑水平線で反発するかと思ったらそのまま下抜けでもう1本下まで伸びていった。4波が2波に対して同じか小さいとトレンド継続しやすくなる…

【週間示唆-2020/3/2~3/6】

【ドル円】 日足 4H 1H 日足は週足三角ラインを上にオーバーシュートしたところからの下落が黒チャネルを下抜けている場面。週足三角ラインを下にオーバーシュートして青水平線までタッチする可能性は考慮しておきたいところ。4Hでは下落3波を一応達成してい…