DAWN FX

The dawn is breaking

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-9/30~10/4】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネルを上抜けつつも、青ダウントレンドラインに上値を抑えられている状況。先週の内に引けていたかったライン。ここで跳ね返されるか上抜けしていくかが正念場か。4Hでは黒切り上げラインを追加して、青ダウントレンドライン…

【週間示唆-振り返り16】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 週明けからの下落が紫水平線に届かず切り返し、再度上昇を見せたところでクローズ。 まず、緑丸時点ではMAサポートもあって抜けが甘いと判断、そこからの戻り売りは見送っていた。紫MAタッチからの下…

【週間示唆-9/23~9/27】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネル上限、緑ネックラインで反発し日足紫MAへ下落中。4Hでは黒切り上げラインを下抜けし、ネックライン付近に位置している。チャネル内に復帰したからすぐ売りと考えるにはいかない状況で、買い方は現在地の緑ネックラインで…

【週間示唆-振り返り-15】

習慣示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 窓開けから始まった週明けは黒水平線を下回らず、窓埋めのチャンス到来。という青丸1カ所目。乗り所としては緑チャネルライン上に出てきて、20MAに乗ったあたりから紫水平線までが狙い目だった。また…

【週間示唆-9/16~9/20】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネル上限に差し掛かったあたりで週足水色ラインともかかっている様子。4Hでも赤フラッグラインとかかっているので、上昇の目標値はひとまず達成したと見られるか。買い方は紫水平線を上抜けなければいけないし、売り方は黒ア…

【週間示唆-振り返り-14】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 月曜日からさして下がる気配もなく、ぐんぐん上昇し、チャネル天井へ到達。青丸の辺りがエントリポイントになるが、乗り損ねると乗り所がなくなってしまうような進行だった。現在はネックラインへ到…

【週間示唆-9/9~9/13】

【ドル円】 日足+週足ローソク 4H 日足は赤チャネルと緑チャネルの中で推移。底だまりから少し上抜けするものの、ネックラインで止められている状況。フィボ50%から61.8%戻り付近であることから切り返しの動きに注意したい。 4Hでは週足の三角水色ラインを…

【週間示唆-振り返り-13】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 戻り売り目線だったので、まず抜け足の赤丸付近から試し玉を売ってたのだが、するすると上昇し切り上げラインも上抜けしてそのまま損切りに。 日足のEMAとSMAがGCしている状況ではあったものの、ただ…

【週間示唆-9/2~9/6】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネルと赤チャネルの中で推移。赤丸の状況から徐々に下抜けへと形勢が傾いていることを示唆しているように見えるがはたして。 4Hでは青水平線(38.2%付近)を天井にレンジが続いているところ。DCを維持しているものの、どち…