DAWN FX

The dawn is breaking

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-7/1~7/6】

【ドル円】 緑チャネル上限付近に推移。上抜けするかどうかといった所。緑チャネルを上抜けした場合、直近高値の紫水平線がネックになるか。黒切り上げライン2種がサポートとして機能すれば上目線を取れるが、逆にチャネル内に復帰すれば売り優勢に変わる。…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 週半ばにひとまずの底を打ち切り返す。 戦略③の「黒切下げライン上抜け+紫水平線上抜け後の押し目買い」が採用された形で買い場は図の青丸の辺り。しかし週末、月末、G20と相場を左右する要素が多く…

【週間示唆-6/24~6/29】

【ドル円】 日足 4H足 緑チャネル底を狙う戻り売りが基本戦術。日足チャネルのネックラインに引っかかっており、すんなり下落するかは不透明といったところだが、きれいなトレンドがでているため直近のトレンドに従うことを重視。現在値付近では切り上げライ…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記の記事より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 戦略①のwトップパターンによる売りが採用されたペア。 フラクラの4H実体を狙いに来た動きの中で、戦略②の黒切り上げライン抜け戻りは効かず、紫水平線へのリテストが入った形。 反省点として…

執行足から異なる時間足のスイングを考える①

「上位足のトレンドを追いかけて目線を固定することが、負けにくくするための術である」 4H足を執行足とするなら日足や週足のトレンドを把握して、その波のトレンドフォローを心がければ、よほど負け続けることはないと言われている。 もちろんエントリタイ…

【週間示唆-6/17~6/21】

【ドル円】 水色週足三角ラインで揉み合っている状況。 黒ダウントレンドラインや緑チャネル上限が迫っている場面で、戻り売りを狙っていきたい場面。ただ先々週からの揉み合いがエントリポイントを拡散しているような所で、RRを考えたトレードを意識したい…

手法と感情のせめぎ合い

自分の手法の基本は、ライン抜けの戻りを待って抜け方向にエントリすることである。 この手法が基本となって、トレンドライン抜け、チャネル抜け、切り上げ/切下げ抜け、レンジ抜けといった各場面に適応していくことになる。 カナダ円のこの場面。 緑チャネ…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記の記事より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 週足三角水色ラインへの張り付きで終わった1週間。当初の紫レンジ上限を超えたため、様子見実施。その後レンジ内へ戻るも、下抜けもせず動きがなかった。 【ポンドル】 当初の戦略では②の黒チ…

【週間示唆】6/10~6/14

【ドル円】 日足 4H 緑チャネル内で推移。水色斜線は週足三角ライン。底値圏と見ているが、日足チャートのゾーン付近までは底値を探る動きか。戻り売り狙いだが、紫レンジ帯上限からの売りを心がけたい所。逆にここを上抜けするようであれば観察していきたい…