DAWN FX

The dawn is breaking

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-2020/1/27~1/31】

【ドル円】 日足 4H 日足は天井圏の値動きで一旦の反発を受けて下落中。黄色200MAや緑MAがサポートとなるかといったところ。赤チャネルで考えると中段くらいの位置なのでしっかり上下の値動きについていきたい場面。4Hでは赤チャネルの緩い角度で下落中。ま…

【週間示唆-振り返り33】

週間示唆は下記より dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 ウェッジラインを引いていたものの、上値で3点つける前に下抜けするとリテストで三尊の右肩を形成した。そこの青丸が売り場となる。ちょうど三尊の頂点がWトップ気味なのもポイントか。ウェッジ形の形…

【週間示唆-2020/1/20~1/24】

【ドル円】 日足 4H 日足は長らく上値を抑えていたレンジを抜けているもののオレンジチャネル上限かつ高値圏であることは変わらず。フィボ的には底値から見ていくと50%押しが入っているので反対の150%ラインは意識しておきたいところ。その上には窓があるも…

【週間示唆-振り返り32】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 レンジの天井圏を越えて次の値動きへ向かいつつあるか。値幅が少なく持ち越しレベルの値動きになるが、買い所はMA寄りつきの青丸のあたり。シンプルでやりやすい。ここからは底値からの値幅や窓埋め…

【週間示唆-2020/1/13~1/17】

【ドル円】 日足 4H 日足は水色チャネルの下降トレンドの中を赤チャネルの角度で上昇中。緑水平線内のレンジのイメージを持ちつつ、水色チャネル上抜けの可能性を考慮したい。特に水色点線SMAやその上の緑水平線を警戒したい。4Hでは天井圏の値動きとなって…

【週間示唆-振り返り31】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 緑水平線内の平行レンジの形を取った1週間だった。特に緑丸のwボトムがポイントだった。最初は戻り売り検討していたので紫MAから短期的に戻り売りをして緑水平線まで狙えたのだが手出しできず。Wボ…

【週間示唆-2020/1/6~1/10】

このブログをこれだけ定期継続できるとは思っていなかったので経年を考慮していなかった。という訳で今年からブログタイトルに西暦も入れるよ! 【ドル円】 日足 4H 日足は長らくサポートしていた日足EMAを下抜けした。実体は日足SMAになんとかサポートされ…

【週間示唆-振り返り30】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 タイミング逃して痛恨のノートレ。売り所となるのは青丸の部分3カ所ほど。ただ2つ目、3つ目の青丸は緑水平線に対する反応具合が気になって売るのは難しい。切り上げラインを引いて待ってたが結局…