DAWN FX

The dawn is breaking

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-10/28~11/1】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネルの中で推移。チャネル底からの切り返しがフィボ50%~61.8%帯域にある。緑切り上げラインとフラッグ底ラインの三角が見える中で、今後の値動きに警戒したい。この三角の中で上下どちらかに3点目をつけた時の反応と、抜け…

【週間示唆-振り返り20】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 緑水平線の攻防が続いている印象でクローズ。本来の戦術通り紫切下げライン上抜けと紫MAへのリテストの青丸部がエントリポイント。ここから先は上の緑水平線を越えるかがポイントか。ここだけ見ると…

【週間示唆-10/21~10/25】

【ドル円】 日足 4H 日足はピンク三角ライン内で赤チャンル推移。現在戻り高値付近にあり、ここを超えるか下落するかといったところ。上下のネックラインに挟まれており、慎重な判断を心がけたい。4Hでは上下の緑水平線の中で揉み合うかどうかといった場面。…

【週間示唆-振り返り19】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 緑水平線上抜けかMA押しかという状況で、緑丸のMA押しがポイントとなった。再度水平線を抜けた青丸がエントリポイント。狙いは1つ上の水平線だったのだが届かず落ちてきている。この水平線を割り込む…

【週間示唆-10/14~10/18】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネルを上抜けし緑水平線で上値を抑えられているところ。日足、週足レベルではピンク三角持ち合いの中にいて、この戻り高値の赤水平線や緑水平線が重要なポイントか。4Hでは緑水平線に3点天井をつけている場面で、ヒゲ連発が…

【週間示唆-振り返り18】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 黒切り上げラインを引いて下抜けから売ろうというのが基本戦略だったのだが、上抜けという結果に。こういう時、ショートとロング両面の戦術を持っていると心強い。 戻り高値を超えた押しが入り、再度…

【週間示唆-10/7~10/11】

【ドル円】 日足 4H 日足は青ダウントレンドラインと緑水平線にWトップをつけたところからの下落がWボトムのネックラインで支えられている状況。日足レベルで見て戻り高値は超えていないので依然として下目線優勢とみる。4HではWトップからの下落がWボト…

【週間示唆-振り返り17】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 Wトップの右肩の位置が紫水平線とフラッグの赤アンダーラインに接してからの下落ということで、青ダウントレンドライン抜けの押しを拾う考えは一旦捨てるのが週半ばに取るべき思考回路。黒切り上げ…