DAWN FX

The dawn is breaking

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-7/29~8/2】

【ドル円】 緑チャネルの中で推移。金曜日夜から土曜日朝にかけてヨコヨコ調整があたものの、紫MAとの乖離が埋まっていないところで、引きつけを待ちたい場面。 大陽線の半値押しを軸にした買い目線と、紫切り上げライン+紫水平線を下抜けした場合の売り目…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 週半ばで緑チャネルと赤切下げラインを追加したことで、戦略の微調整が生じた。それ自体はいいのだけど、どちらも先週の内に引けたラインだし、赤切下げラインに至っては一度引いていたラインだけに…

【週間示唆-7/22~7/26】

【ドル円】 三尊系のネックラインである黒切り上げラインをサポートに紫チャネル内を下落中。黒水平線は、日足週足で見てもよく効いたネックラインとなっている。買い方はこの黒水平線と黒切り上げライン、紫チャネル上抜けが条件となりそう。その場合、紫水…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記の記事から。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 ラインの修正をしまくりで当初のチャネルの角度を変えながら、ラインを引き直しながらのトレードで、自分としてはやりづらかった。Twitterでもいろんな線引きの画像をあげて悩みながらやってい…

【週間示唆-7/15~7/19】

【ドル円】 4H 1H 緑チャネルを上抜けた波が紫切り上げラインを下抜けし、目下どこまで下落していくかに注目したいところ。直近の流れは黒チャネルの中の推移を想定しているので、戻り売りを基本に据えたい場面。買い方向では黒チャネル上限を上抜けしなけれ…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 紫水平線上抜けするも、その押しが紫切下げラインを下抜けし、戻りをつけた所から再度下落したところでクローズ。紫水平線の上抜けが引いていなかったネックラインに抑えられての下落といったところ…

週間示唆-7/8~7/12

【ドル円】 目下紫水平線のラス戻りの高値を越えるかどうかが注目ポイント。直近では緑チャネル上抜けするも、赤切下げラインが効いて上値を重くしている。また週足の水色斜め線への抜け戻りと捉えることも可能。 売り目線では紫切り上げラインを下抜けして…

【週間示唆-振り返り】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 緑チャネル上抜け後の下落がチャネル内に復帰するものの、赤水平線でサポート。その後再度下落し、赤チャネル上抜けで200EMA付近の戻り高値でクローズ。 戦略①の「緑チャネル上抜け+紫水平線上抜け…