DAWN FX

The dawn is breaking

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-振り返り38】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 先々週の急騰を超える急落という大きな動きとなった。一旦の調整としての下落は見込んでいたもののここまで落ちる可能性というのは小さく見積もっていた。示唆でも売りは天井圏のパターン形成のみと…

【ドル円の展望と波の捉え方について】

ドル円の波の捉え方について、ここのところずいぶん悩まされてきた。というところで、どのように見ていけばよかったのかの検証を含めた今後の展望を自分なりに考えてみた。 検証するに当たって、こうして毎週示唆読み取りをしているというのは実に検証しやす…

【週間示唆-2020/2/24~2/28】

【ドル円】 週足 日足 4H 週足から見ると水色三角ライン上限にある場面。大きく見てこの三角の中で推移していくパターンと赤水平線内のレンジの動きを想定したいところ。日足に降りると黒チャネル上限に達しているところで、一旦の下落中か。4Hでは大きく伸…

【週間示唆-振り返り37】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 4H三尊を否定して、大きく上昇した。日足週足レベルの値動きと判断している。先々週から入れてた売りは建値で切られた。買い所としては青丸のあたり。考察記事でも述べた三尊逆三尊の出現位置に関す…

【週間示唆-2020/2/17~2/21】

【ドル円】 日足 4H オレンジチャネル上限での攻防中。全体としては緑チャネルのフラッグのようなイメージ継続。直近は赤水平線がサポートになっており動きが鈍い。MAはGC中で緑120MAと黄色200MAが接している。4HではWトップか三尊系の形に見える場面。もう…

【週間示唆-振り返り36】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 形作りに費やされた1週間という印象。Wトップ系でもあり、三尊系ともとれる形で残るネックラインは緑水平線といった様子。一応持ち越しで売りポジは持っているがどうなるかわからないのは言うまでも…

【週間示唆-2020/2/10~2/14】

【ドル円】 日足 4H 日足は黒切り上げラインを1本追加。後々役立ちそうな感じ。オレンジチャネルラインの上限が近く、天井圏との認識。MAは収束中か。4Hでは紫切り上げラインを引いて値動きを観察中。買い方としては青水平線までが狙い所になるかといったと…

ライン抜けのリテストについて①

押し目買いをしましょう、戻り売りをしましょうという常套句を日々聞かされて暇(いとま)ない。そんな定型文だけ聞いてありがたがって分かった気になるのはつまらないことだ。 よく切り上げライン、切下げライン抜けの戻りを待ってからの押し目買いとか戻り売…

【週間示唆-振り返り35】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 紫チャネル底からの反発でよく上昇した1週間だった。ポイントとしては緑丸のフィボナッチライン。50%の戻りに対して150%までの下落がチャネル底という環境。よく61.8%とか38.2%など、どこどこまで達…

【週間示唆-2020/2/3~2/7】

月替わりということもあり、各ライン引き直し実施。 【ドル円】 日足 4H 日足は緑チャネルの角度で推移。チャネル底の緑ラインと赤ラインに注意しておきたいところ。各MAが収束しつつあるが、上下いずれにも楽観視はできないところか。底値の把握に努めたい…

【週間示唆-振り返り34】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 ノートレ。窓埋めの動きが気になって手も足も出ず。緑丸の中で赤チャネルラインのレジサポ転換の動きや黒切下げラインへの抵抗具合など勘案事項が多くてずっと悩みながら見送った。 【ポンドル】 示…