DAWN FX

The dawn is breaking

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間示唆-振り返り25】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 ダイヤモンド抜けは基本的に即乗りOKということで、黒切下げラインの上で1本陽線確定を見て、その次の足からエントリ。たとえばこの切下げライン上抜けがもっと大きな強烈な陽線だったら戻りを待って…

【週間示唆-11/25~11/29】

【ドル円】 日足 4H 日足は引き続き揉み合いの中にあって、ダイヤモンドの右端が近い場面。61.8%ラインで上値を抑えられたままという点と、ローソクの実体が紫MAの下にあることも念頭に置きたい。4Hではダイヤモンドの軸になった底値から高値までの期間を除…

【週間示唆-振り返り24】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 ノートレ。月曜の上昇が天井となり、黄色枠のレンジで推移してクローズ。日足はダイヤモンドのようでもあり、来週以降の動き出しに期待したいところ。斜め線を取るか水平線を取るかという戦略上の分…

【週間示唆-11/18~11/22】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑切り上げラインを抜けた戻りが入っているところで、本格的な下落の前兆として機能するのか、再度赤レジスタンス切り上げラインを目指していくのかといった所。水色チャネル天井も近く、最後のひと伸びも視野に入れたい。4Hでは黒…

【週間示唆-振り返り23】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 三尊からの下落が紫ネックラインで反発して緑切り上げライン内へ回帰したところでクローズ。大元の紺切り上げライン下抜けのリテストを確認して、そこへ青切り上げラインを追加。その抜け戻りの青丸…

【週間示唆-11/11~11/15】

【ドル円】 日足 4H 日足は、月足のピンク三角内にあり、水色チャネル内の推移となっている。61.8%ラインの攻防に移りつつあるが、再度緑切り上げラインの底を目指すかどうかといった場面。これまでフラッグの底ラインを上値の抵抗としていたが、赤切り上げ…

【週間示唆-振り返り22】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 自分でも謎だけどなぜか天井タッチからの売り仕掛けの逆張りでずっと戦ってたペア。本来は買いで青丸から入るのが素直でいいはず。日足的には緑三角の中の推移で、徐々に形成が見えつつあるか。 青丸…

【週間示唆-11/4~11/8】

【ドル円】 日足 4H 日足は緑三角ラインの下限。フィボ61.8%にヒゲタッチしてからの下落という状況。4Hではwトップからの下落というイメージと平行レンジの下限紫ライン下抜けのリテストが入っているというイメージが取れる。買い方としては三角内の推移を…

【週間示唆-振り返り21】

週間示唆は下記より。 dawnfx.hatenablog.com 【ドル円】 wトップからの下落が緑切り上げラインで反発してクローズ。先週からのロングは緑水平線で決済して、折り返しで紫切り上げラインの内側からショートしていたのだが、手法上は青丸がエントリーポイン…