DAWN FX

The dawn is breaking

【週間示唆-振り返り55】

週間示唆は下記より。

dawnfx.hatenablog.com

 

ドル円

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200627121758p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200627121833p:plain

カップ&ハンドルの青丸から週足の水色三角ラインまでが取り所。しかし別の作業してる間に抜けて行ってしまって見送り。その後もノートレ。この波形は最近意識するようになったので検証の意味合いが強い。半円を描いた後に、50%~61.8%戻りが入って紫MA下に落ちてきたところから入ろうと思ってたもの。

 

【ポンドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200627122138p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200627122202p:plain

緑切り上げラインへのリテスト確認後の売りという形。青切り上げライン下抜けの足から乗るか紫MA引きつけから乗るのがいい案配。買いを考えるとやはり紫水平線を上抜けなければならず、超えない限り下目線という環境認識ができれば難しくはないと思う。5波狙いで161.8%届きそうで届かず夜中に成り行き決済したところ。

 

【ポン円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200627122524p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200627122546p:plain

こちらがけっこう短期足で往復びしばしぶたれてたものの、終わり良ければとりあえず良しってことにしたペア。ポイントはフィボ100%ラインの黄緑水平線のレジサポ転換。ここを超えない限り下目線でいいのだけど、20MAがGCしてたり点線SMAにリテストつけてたりで、もしかして上かと思って短期で何度か買いで入って無駄に損切りしていた。最終的に青丸から売ったものの、ポンドルと同じく夜中に決済。

 

【ユロドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200627122945p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200627123035p:plain

ウォルフだと思ったのは月曜日の昼くらい。青丸から乗ったものの伸びが悪く建値で決済。もったいないことをした。ポイントとしては緑のEMAとSMAの関係かと思った。DC中であり日足週足チャートも見ると天井圏なので、自分でも半信半疑だった。ここから先は難しい。三尊を否定してウォルフ形成するも伸び悩み黒切下げライン上抜けのリテストという状況。しかし三尊の右肩の高値を超えてないのでダウントレンドは崩れてない。・・・さて、という感じ。

【ユロ円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200627123615p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200627123639p:plain

こちらもウォルフなのだけど、やはり天井圏なのと緑SMAとEMAの関係が以下略。赤丸から乗ったものの横ずれしてきて青切り上げラインを抜けてきたあたりで決済。元のストップは黄色200MAの下くらいだったけどやむなし。

 

【振り返りまとめ】

自分の弱さとしてはGC/DC状態の時のエントリ可否というか優先順位が安定しなくなるというのがあって、ポン円は無駄に短期でロングしてことごとく損してた。他方ユロドルのウォルフとユロ円のウォルフではDC中のロングではあったもののチャートパターン優先だった。それぞれ結局五分五分な感じで終わったのだが、第1に何を持ってくるか、第2に何を持ってくるか、条件分岐が甘いところがあったのが分かったので、そこら辺が反省ポイント。