DAWN FX

The dawn is breaking

【週間示唆-振り返り51】

ドル円

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200530174456p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200530174520p:plain

赤丸からの押し目買いはWトップを狙ったものだが、その先の高値更新もちらついていたので指し値がきつかった。水色MAタッチを期待していたのだががつんと黒切り上げラインを下抜けてあえなく損切り。緑水平線の実体までが安全策だったか。現在は紫水平線下抜けするものの大きく反発したところ。反発点が緑SMAなのがポイントか。

 

【ポンドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200530174848p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200530175741p:plain

当初はMA戻り売りで考えていて緑水平線下抜けを待ってたのだけどサポートされて上に。ということで上抜けから紫水平線までが1つ目。2つ目はそのもう1つ上の紫水平線を狙ったのだけど上ヒゲで戻されたのが1波分のエネルギーだったので、結局緑切下げライン付近で決済。

 

【ポン円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200530175830p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200530175856p:plain

こちらもMA戻り売りで考えていたのだけどはっきりした隠線がでなくて結局上抜け。実はスキャル的にぽちぽちショートしていたのだけどことごとく建値と微損になっていたりする。しょうもないトレードだったのでここには載せてないけど。裏チャネルの弊害というか、判断の難しさに飲まれた感じ。結局しっかり上抜けということで青丸から赤水平線まで。138.2%ラインは目指しそうな雰囲気。今後の動きに期待。

 

【ユロドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200530180330p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200530180556p:plain

ざっくり週前半は緑水平線狙いの下かなあと思っていたら上抜け。乗るに乗れず最後の赤水平線上抜けから青切下げまで。ポイントは緑丸の明星みたいなローソク群。後から見ればここを観察して紫MA上抜けあたりから乗れるのがベストなのだろうけど、1Hで引いていたオレンジラインもあり、Wトップ系の形にも見えたのでなかなかできなかった。

【ユロ円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200530180913p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200530181011p:plain

こちらも週初めの上昇にはのれず、ちょっと安全策をとろうとして中段から乗ったのだけどこれはこれでリスキーだった。狙いは水色チャネルラインまで。もう少し素直に値動きについていけるようになりたい。後から思えばそういうことばかり・・・。

 

【振り返りまとめ】

ユーロ買いと見込んでいたはずなのに、円売りと見込んでいたはずなのに何故か半端なショートしたり躊躇って後追いしたり。ドル円もしょっぱい形。現在本業が忙しくあまりチャート監視ができていない。しかし乗り所というのは後から見ればわかるだけありがたい。リアルタイムで乗れなきゃしょうがないのだけど・・・。