DAWN FX

The dawn is breaking

【週間示唆-振り返り50】

週間示唆は下記より。

 

dawnfx.hatenablog.com

 

ドル円

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200523082221p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200523082244p:plain

1つ目の青丸は下位足から入ったものでレジサポ転換に合わせて緑水平線まで。2つ目の青丸は元々先週か先々週くらいに入れてた指値で決め打ちしていたもので紫MAまで。3つ目は返す刀でロングを狙ったが深追いしすぎたか。紫MAサポート割ったところで損切りになった。形としては青切下げライン抜けのリテストが完了したところからの1週間だったと思う。3波のエネルギーとするとまだ上余地はあるのだが、緑水平線がネックラインになっているので安全策はこの水平線までとなる。赤丸のロングはWトップか上抜けするかという狙いで入ったが紫MAがDCしつつあるところなので慎重になった。

 

【ポンドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200523082730p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200523082753p:plain

1つ目の青丸はノートレなのだが15分以下の短期的な乗り所として候補になるところ。黒チャネル上限狙いで入るのだけど難しそう。むしろ底値からスキャルで入る方が簡単か。結果だけ見るとそうなるなあ。本命は青水平線レジサポ転換失敗からの紫MADCに合わせた2つ目の青丸でこれは持ち越ししている。ただ緑水平線を下抜けしなかったので角度を変えてもう一回紫水平線を試しにくるかもしれないと思っている。

 

【ポン円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200523083210p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200523083354p:plain

1つ目の青丸はノートレだけど、ポンドルと違うのは狙いが緑切下げラインではなく緑MAか赤水平線になる点。全体としてウェッジのような形と判断して底値からの切り返しの強さを勘案すると緑切下げラインまでというのはうまみがない。本命は緑MAに抑えられて再下落でトレンドをつけたあたりの青丸。紫水平線のレジサポ転換が来週起こって大きな下落になるのが理想だが明らかにちょっと早まった。

 

【ユロドル】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200523083925p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200523083948p:plain

ノートレ。ロングで乗るには明らかなロング目線が必要でそれがあれば緑MAに乗った辺りからロングできたかもしれないのだけどその技量はなく。一応月足レベルの動きは見えていたけどそれを下位足に落とし込めなかった。売りは緑水平線でWトップ作ったのでそのネックライン抜け紫MA下抜けに合わせたところから緑MA狙いのショートができるところなのだがタイミング外して見送り。

 

【ユロ円】

示唆時点4H

f:id:sinonome46:20200523084302p:plain

結果4H

f:id:sinonome46:20200523084337p:plain

今週の本命だったのがユロ円で赤切下げライン抜けからのロングで狙いは紫水平線まで。その手前の緑水平線について、ここでもいいが、チャートを見ていくと左の親波のだらだら下げの起点になっているのが紫水平線でここと緑水平線の高度差がほとんどない時はより左側にある方を狙うことが多いのでそっち狙い。ショートは見送った。

 

【振り返りまとめ】

ドル円とユロ円が今週の本命通貨だった。ポンド系の逆張りも底値からすいっと乗れたらそれが一番良かったのだがそれは叶わず。日足を確認しつつ大きく見て戻り売りと考えてポン系ショートを持ち越したのが吉と出るか凶と出るか。